アニメイトもガラケーサイト終了

九月は色々とガラケー対応のサイトやサービスが終わるので、もしかしたら…と行ってみたら
アニメイトもガラケーサイトが終了になっていました。
九月末と書いてありましたが、もう終了していました。

長年携帯で、色々買ったので残念です。

そもそも半年くらいから私の携帯だと、カートに進めても支払方法かどこかで、ボタンをクリックしても画面がかわらなくなってしまって、購入出来なくなっていたので、諦めはもうついた気もしますが…。

舞台「刀剣乱舞」のアニメイト特典がそんなに欲しい品物ではなかったので、スルーできましたが、これからは気軽にアニメイト特装版とか欲しいのがあっても買えなくなるなぁ。




[https://blog.with2.net/link.php?1857110人気ブログランキング へ]
[https://www.blogmura.com/ranking.html ブログランキング・にほんブログ村へ]
いつもありがとうございます。

なめらか濃厚パンプキンプリン

今日は友達とのランチで美味しいプリンタルトを食べたので、明日にしようと思っていたのですが、賞味期限が明日の午前3時

セブンイレブン
なめらか濃厚パンプキンプリン


こんなお時間ですが、おやつに食べてしまいました。
なるべく21時以降は食べないようにしているのに…っ
明日でも味は急激に変わらないとは思ったのですが、やっぱり賞味期限内に食べたいなぁと。


食べた感想は………やっぱり過剰な期待はだめというか(汗)
ただ単に、私の苦手な食感でした。
ジャムを食べているような、それにそんなになめらかでは無いし…。

スーパーで売っている四個入り位のなめらかプリンの、抹茶味もこういう感じで凄く苦手だったのです。
まるでパンに塗るようなざらっとした裏ごし感というか…。

生クリームとカラメルがあったから、何とか食べましたが、プリンはもうちょっとかたくてつるんとしている方が好きだなぁ。


素材感というには中途半端な気がしますが、濃厚さはあるような気がします。

あとはフロマージュが残っていますが、チーズケーキだからまぁ大丈夫かなぁ。

ランチの前と後

緊張なのか、変なふるえはあったので待ち合わせの30分位前に頓服薬は飲みました。

楽しいことなのに、頓服薬を飲んでしまうのは切ないですが、ゆっくり落ち着いてランチ出来たのでよかったです。


帰りは、散歩がしたかったので家の近くではなく帰り道の途中のドラッグストアで降ろしてもらって、そこで友達とはお別れをして、ちょっと店内を見たのですが買いたい品物が無かったので、そのまま店を出て家まで歩きました。

時間にしたら25~30分かな?

でも、この散歩がめちゃくちゃ勇気になりました!
ここまで歩けるのだなぁと、何というか今の私には家からこのドラッグストアは凄い遠くに思っていたので、歩けるじゃん!と。

行き帰りを考えると一時間以上になってしまいますが、どうにかいける気がします。

月曜日はポイント二倍なので、何か買うものなかったかな?
歩いて行ってみたい。


…ってまたお散歩に買い物を絡めちゃうから、お金がどんどん減っちゃうのよね(汗)



[https://www.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村へ]

友達とランチに行ってきました。

洋麺亭 前橋上泉店に連れて行ってもらいました!
ベイシアの近くにある洋食屋チェーン店です。
広々とした店内と席で、ゆったりお喋りしながら食べる事が出来ました。
友達と行った7月のデニーズや嵐コンの時のご飯は症状でいっぱいいっぱいだったので、久しぶりに気持ちよく外食をする事が出来ました!

嵐のこと、職場のこと、色々お話しました。

私が食べたのは、詳しい名前は忘れてしまいましたが、鮭ときのこが入ったクリームパスタです。
出汁というか味がしっかりするのに軽めのクリーム系で美味しかったです。
友達はガスパッチョ…かな?
辛くて酸味のあるパスタでした。

何より量が多くて(汗)
美味しいけれど、半分位で一呼吸入れて、また食べ始めました。
Sサイズだったのに…凄いな洋麺亭さん。

ランチ時間だと、通常300円のケーキが150円で食べれるのです!
友達のおすすめのプリンタルトにしましたが、凄く美味しかったです。
久しぶりにちゃんとしたケーキを食べた気がします。


もう本当に楽しくて、美味しくて嬉しいランチタイムでした。

いつもありがとう。

おはようございます

今日は7時15分に起きれました。
今まで起きれなかったのが不思議な位、このところすっと起きています。

やっぱり携帯のアラームを増やしたからかな?
でもその後気をつけないと、少し体調にくるので、ゆっくりのんびりです。


ブログリンクに登録させていただいている、るび姐さんのブログに初めてコメントを書いたのですが、休職に悩み少しネガティブな事を書いてしまったのですが、あたたかい言葉をいただき、朝から嬉しい気持ちになりました。
職場復帰できるのか、すごい悩むときがあるので、とても嬉しかったです。
ここに書いても伝わらないかもしれませんが、何度も同じ日記にコメントさせていただくのもあれなので…
るび姐さん、本当にありがとうございます。



さて、今日は友達とランチです。
今気持ちを落ち着けている最中ですが、楽しくランチできますように!



[https://blog.with2.net/link.php?1857110人気ブログランキング へ]
[https://www.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村へ]

明日はお出かけです

嵐コンにも一緒に行って、私の病状も分かろうとしてくれる友達と、おすすめのパスタ屋さんに明日はランチに行きます。

楽しみはとっておこうとあえて、店名は聞いてはいません。
わくわくします。

ちゃんと食欲もあって、落ち着いて食べれますように!
お家ではどんどん食べたり、無理なら軽くすませたりしますが、せっかくのお誘いです。
楽しまなくては♪



本当に、体調が良いことを願おう(真剣)
スルピリド錠の所為か、最近午前中変な時があるから。

ランチ、行くぞー!




[https://www.blogmura.com/ranking.html ブログランキング・にほんブログ村へ]
[https://blog.with2.net/link.php?1857110人気ブログランキング へ]
いつもありがとうございます。

もっちり香ばしみたらし団子

セブンイレブンのもっちり香ばしみたらし団子を、遅いおやつに食べました。

「マツコの知らない世界」でも出ていましたね。

正直……期待しすぎたというか、みたらし団子にかける期待って何かなと自分でも思いつつ(笑)

やわらかくてもちもちしたお団子と、甘辛い…本当に甘辛いたれで、食べ終わった後のどが渇きました。

もっと上品な味だと思っていたので、何か違うなぁと。
醤油の味は強いです。


美味しいかと言われると、普通というか山崎のみたらし団子で十分かなぁ。


ちょっとテレビを見た感じで、期待しすぎたみたいです。

残るは、このYahoo!ブログでも美味しいと見た気がするパンプキンプリンと、フロマージュ。
明日以降に食べようと思っています。


同じ団子シリーズで草団子を前見たのですが、今日は無くて残念でした。


コンビニデザートに過度な期待は禁物ですね(苦笑)



[https://blog.with2.net/link.php?1857110人気ブログランキング へ]

日清焼きそばU.F.Oカレー焼そば 黄金のカレーマヨ付き

今日のお昼ご飯は、セブンイレブンの春巻と昨日スーパーで買った

日清焼そばU.F.O カレー焼そば 黄金のカレーマヨ付き

パッケージに錦織選手が輝いております。

普段はこういう、不思議系のカップ麺には手を出さないのですが…最近のカップ焼きそばって、蒲焼き味やわさびマヨ等、不思議な味が多い気がします…あと、U.F.Oの太麺のもっちり感が苦手で。

でも、カレー焼そばの響きにつられて買ってしまいました。

今は作り方が細かいのですね…。
うっかりタレをフタの上で温めるのを忘れてしまいました。
あと、タレをよく揉んで下さいとか指示が色々です。

食べた感想は…、一度で良いかな。
これぞスパイシーなカレー焼そば!という味も部分的にするのですが、それを邪魔するようにマヨネーズの味がして、何か変な感じです。

黄金のカレーマヨを入れなければよかったのかもしれませんが、凄い黄色かったから、マヨにもカレー味が付いていたのだろうし…。


カレー焼そばを食べたい方には、何か違うのでは?と微妙な気持ちにさせてくれる焼そばだと思います(苦笑)

セブンイレブンの春巻

セブンイレブンでホットスナックの場所で売っている春巻が、気になったので買ってみました。

最近、ちょっと春巻ブームです。

お昼の時間だからか、まだ揚げたてのようで、端っこはカリッとしていて、もちもちの皮と大きめで具だくさんなのが美味しかったです。

一個100円なので、よく考えたらめちゃくちゃ高いですね(汗)

もちろんご飯にも合うと思いますが、おかずというよりは小腹が空いたときやおやつ向きかな。

何だか具だくさんなのですが、食感が軽い分ささっと食べれてしまったので。


何となく春巻って春雨が入っているイメージなのだけれど、違うのかなぁ。

ちなみに、小学校の頃春巻が食べれなくて、先生に食べるまで席に残されたので、春巻に対して凄いネガティブなイメージがありました(苦笑)

多分、具のぐちゃっとした感じが苦手だったのかな?


セブンイレブンの春巻、美味しかったです。

お散歩に行ってきました

往復30分ですが、来月からはもっと歩こうと思います。

日差しは強いし、風は強いしで気温は秋らしいですが、天気予報と違って不思議な天気です。

またセブンイレブンに寄って、今日は欲張って色々買ってしまいました。
いけない、いけない(汗)

みたらし団子を私とお父さんの分
パンプキンプリン
何だか目が離せなかった爽やかレモンのホワイトフロマージュ
あと、春巻


…こんなに甘い物を買って~!(汗)
ちなみに、そこのセブンイレブンでは取り扱っていませんでしたが、焼き鳥串も買いたかった…。

最初、店員さんに聞いたら、「うちにはありませんよ、ファミリーマートじゃあないですか?」と言われ、サイトで見たのだけれどなぁと思っていると、「セブンイレブンにもありますよ、うちには無いだけで」と他の店員さんがフォローして下さり…。

うーん、無いのは残念。
いももちも群馬は無いし。


家に着く寸前で家の前に人がいたので、会わないように近所の自動販売機に行って、ダイドーの見たことがない缶コーヒーをぽちり。
「京珈琲」の文字にわくわくです。
どんな味かな。