刀剣乱舞 2021年のうちに福島光忠さんをお迎えしました!

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)






最近は、ログインくらいしかしていなかった刀剣乱舞なのですが
新刀剣男士が登場なので、連隊戦がんばりました!




みっちゃん(燭台切光忠)のお兄ちゃんらしい、福島光忠さん!



しかもお声は細谷佳正さん!!




イラスト、もうちょっと線が太かったり額のあたりが
広すぎていなければ良いなぁと思うのですが、仕方がないです。




最初はイベントの感覚が戻らなくて、普通の戦闘に三倍升を使ったり
してしまいましたが、だんだんと思い出し始め
三倍升は乱の時を徹底して、なんとか2021年12月31日には
御歳魂10万玉にいきました!



パソコン版でポチポチマウスをクリックしているよりも、
刀剣乱舞ポケットの方が飽きにくい気がします。
飽き始めていても片手間に画面をぼちっで次に進めますし。




というか、そろそろ10連戦オートモードとか、アイテムでもいいから
スキップ機能が欲しい(^_^;)




刀剣乱舞って、システム面はいまいち新しくないです。
いつまでもキャラ頼りだとログインだけ勢になっちゃうぞ~。




さてさて、福島光忠さんですが...




うーーーーーーーーーん
いまいち、ぴんときません。
無個性というか、声が淡々としていて多分良いキャラなのでしょうが
発揮されていないというか...。
光忠との回想では、一瞬弾んだような声がありましたが。
期待しすぎた分、ちょっと残念でした。




私の中の細谷さんって、テニスの王子様の白石部長だからなぁ(苦笑)




もっとみっちゃんがたしなめたり、戸惑ったりするのかなと思いきや
そうでもないし、刀剣男士としては先輩とは言ってはいますが。



何なら冗談で「お兄ちゃん」といえば面白かったのに。




お好きな方にはすみませんっm(__)m




極が短刀の6振だけなので、そろそろ違うキャラも修行に出さないとな~。
やっぱりまんばちゃんかな。
でも、数日でも本丸にいないと思うと悲しい。






私の中の刀剣乱舞の一番は、山姥切国広ことまんばちゃんの
久住咲夜でした(o^∇^o)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル
くずみさくやのTwitter
楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m
「くずみさくや★ありがとうございます!!」
いつもありがとうございます!!




クロス・エ・キューブ