今日は心療内科の受診日でした。

部屋で眠っていたら軽い熱中症にでもなったのか、ふらふらでしたが行ってきました。
でも行ってよかったです。

患者さんが他にいなかった所為か、いつもより長く20分ほど診てもらえました。

たまにはこういう受診日があってほしいなぁ。
いつもは駆け足なので。

夜中に起きることや日中眠気がひどいこと、散歩中具合がわるいことを伝えました。

眠気がないように、薬や飲む時間帯が少し変わりました。
これで眠気がないと良いなぁ。
その代わり、朝新しく処方された薬は吐き気がでるらしいので心配です。

散歩は……、短めにと言われました。
うーん、どんどん歩く範囲が狭まる。
近所をぐるんとまわる程度で、ダメだと思ったら帰れる距離にしなさいと。
でないと負担になってしまうと言われました。

あとは、職場の名前を聞かれてびっくりしたり(えっ、聞くの!?と)、少し何故うつ病になったのかのおさらいみたいなお話をしました。

うん、今日じっくり話せてよかったです。
看護師さんにも自立支援医療受給者証とはを教えてもらいました。

届いた封筒には自立支援医療受給者証と、更新時の説明、説明の無い分からないノートで、特にノートの使い方がわからなかったので助かりました。

変わった薬はまた後ほど書きます。



[https://blog.with2.net/link.php?1857110人気ブログランキング へ]
[https://www.blogmura.com/ranking.html ブログランキング・にほんブログ村へ]
いつもありがとうございます。
o(^-^)o

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)